【実例紹介】賃貸デザインリフォーム完成!@浅草
こんにちは、100人の女性インテリアコーディネーターのIC21です。
先日、賃貸物件のデザインリフォームが完工しましたので、ご報告します☆
もともと、寮として使われていた物件の3階部分。
そこを賃貸で貸したいので、なるべくコストは抑えて、オシャレにリフォームしてほしい!とオーナー様よりご依頼いただき、今回は弊社で、プランニング・デザイン・施工までトータルで請け負わせていただきました。
寮として使われていたので、風呂や洗面化粧台などの水まわりが1か所に広く大きくまとまっていて、ダイニングキッチンがある、という間取りでした。
すべて壊して、、、となるとコストもかかりますので、この間取りを活かして、シェアハウス風賃貸物件として作ることに。
居室の壁を少しセットバックし、LDKの広さを確保し、
他は大きく変えずに、設備交換&インテリアをターゲットの若い世代に人気の”フレンチカントリー”スタイルに仕上げました。
古い窓枠などは残りますので、それらを塗装で仕上げたときに、風合い良く仕上がるこのスタイルは、リフォームにはオススメです。
今回のこだわりのポイント1つ目は、LDドアと居室ドア。
木製ドアを異なる色で塗装。各部屋の特徴にもなりますし、空間のアクセントにもなりました。
LDKへの入り口ドアは、カントリーテイストあふれるガラス入りで、空間をギュッと引き締めてくれるネイビーカラーに。
玄関から入っての印象も素敵に見えます。
2つ目のこだわりポイントは、キッチン横の柱。
なんとここには、マグネット塗装を施しました!
シェアハウスでは当番表など、住む人でシェアする情報が多いモノ。それらをこの柱にペタッと貼れるんです。
居室はこんな感じです。
二人が1部屋をシェアをしても良いように、収納も2セット。
オシャレなアクセントクロスにカーテンも付けました。
コートなどをかけておける棚+バーも取り付け、機能的な部屋に☆
内覧をしてくださった方々は、みなさん素敵!と気に入っていただき、
入居者も即決定。
楽しい毎日を送ってくださいますように☆