【事例】 社長室の改装デザイン&トータルコーディネート2
こんにちわ!ic21です。
間に他記事を挟みましたが、先日ご紹介した、社長室の改装に伴うデザイン&トータルコーディネートの事例写真をご紹介します。
まずは、一番わかりやすい同じアングルのBefore & Afterです。
<Before>
<After>
これから書類やお荷物が入るとしても、高さを使った壁面収納が大容量収納となり、モノがあふれ出たり、中身が見えて雑多な印象になるということは、もうないと思われます。
社長が重役の皆さんとフランクに会議ができるような社長室をご希望になられていたので、デスクと会議用テーブルの高さを合わせオーダーしました。
お客様のこだわりで塗装もしていただいた金庫は、オープンクロークにきちんとおさまり、ハンガーパイプや枕棚によって無駄なスペースもありません。
西陽が明るく差し込むお部屋ですが、布製の縦型ブラインドが柔らかい光へと変え、シャープな印象を残しつつ温かなムード漂う社長室に。お客様にも大変喜んでいただきました。
社長のデスクから、TVモニターがほぼ正面に設置され、モニターに映像を映しながらの会議ができるようになり機能的な配置となりました。腰高の造作収納(ローボード)には、床置きタイプの暖房器具がきれいに格納されています。
いかがでしょう?住宅に限らずオフィスでも、居心地の良い空間には実際にそこで過ごされる方の動線から収納量、日常の働き方…もちろん色や素材の好み等の細かい聞き取りで、唯一無二のオリジナル空間をつくることができると思いませんか?
社長をはじめ会社の皆様がこちらのお部屋で、すばらしいアイディアを実現させ、さらなる飛躍をされることを祈りつつ、こちらの提案を工夫と経験でカタチにしてくださったリフォーム職人の方にも感謝、感謝です!