<事例>モデルルーム&ディスプレイ
なかなか、スカッと秋晴れ!とはいかない今日この頃。
夏の名残りの暑さと、秋の長雨・・・最近ではゲリラ豪雨など、ちょっと憂鬱な気分で空を見上げることも多いのではないでしょうか?
そんな時はお家の中で楽しく、手軽に、模様替えやディスプレイで気分転換を♪ 少しでもディスプレイの参考になればということで、、、
今回は、モデルルーム&ディスプレイの事例をご紹介したいと思います。
中古再販の不動産会社様よりご依頼を受けたたお仕事で、リノベーションが終わりこれから販売活動に入る物件に家具設置とディスプレイを施し、LDKのみのコンパクト・モデルルーム設営をしました。
LDKは畳数としては広いのですが、動線が混み合って少し難しい間取りの物件。
都心の駅近物件ならではのDINKSをメインターゲットに、家具はダイニングセットとリビングソファを一体化させて「コンパクトでもゆったりと寛げる」コンセプトでご提案しました。
TVを見ながら食事をして、そのままゆっくり寛げます。テーブルは昇降タイプなのでお好みの高さに合わせられますし、ぐっと下げてリビングテーブルとしても使えます。
動線の邪魔にならないようにしつつ、少しスペースがもったいない・・・LDKの一角にある腰窓の前には、軽食をとったり簡単な作業ができるカウンター&カウンターチェアを設置しました。
ディスプレイは、渋めのパープルをキーカラーにし、ダークな色味の内装や家具に映えるホワイトでアーバン(都会的)な印象を与えます。
TVボードも伸張式でフレキシブルなタイプを選んでいます。
新築マンションのモデルルームとまではいきませんが、最近の中古マンション・リノベーション物件は、新築並の内装レベルに近づいているのに合わせて、魅せ方も重要視されてくるようになりました。立地や価格が条件にあっていても生活感のイメージが湧かないお客様にとっても、せっかくのフルリノベーション物件をより魅力的に紹介したい業者様にとっても、ワクワク感と現実味を兼ね備えたモデルルームを提案し続けたいと思っています。