IC21のブログ

2024/10/15

インテリアトレンド

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

今日は、暑い日になりましたが、今週末を過ぎるといよいよ秋本番になりますね。

 

個人的には、紅葉の季節が一番好きです。♪♪

さて、昨今のインテリアトレンドのセミナーに参加いたしました。

ここ数年は、グレイッシュなカラーが人気でありましたが、今年からは明度もアップし、温かみのあるカラーがトレンド。

パンデミックからの生活様式の変容により、おうちにいる時間が増えたこともあり、おうちはリラックスする場所という認識が深まっているそうです。

尖ったメーカーですら、柔らかなフォルムと暖かなカラーを使ったインテリアを発表しているそうです。

アースカラーでまとめたリビングや、屋外と屋内の繋がりを意識した空間。

例えば、お庭が第二のリビングルームになる作りになっていたり、明るい陽射しが届くリビングルームになっていたり。

健康的な生活を意識した空間作りがもとめられているのでしょう。

 

秋空を眺めながら、ゆったり過ごすものいいですね。

白鳥

優雅に泳ぐコブハクチョウ

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください