IC21のブログ

2024/07/22

AKARI ショールームへ

こんにちは! 100人の女性インテリアコーディネーターIC21のOzakiです。

 

連日の暑さ。

今年は、例年以上に暑い夏になりそうですね。

外では、はなるべく日が当たらないように大きな影を探してしまいます。💦

先週は、IC21がある場所から数分のところにある岐阜提灯のAKARIショールーム(isamu noguchi)へ行ってきました。

イサム・ノグチ氏は、彫刻作品や庭園などの環境作品、家具や照明のインテリアデザイン、舞台美術など数多くの作品を残しています。

その一つの照明は、岐阜提灯の魅力に魅せられて光る彫刻として発表され、世界中にファンがいるほどです。

外国ではすべての作品が手に入らないそうです。

私がショールームを訪れた日も数グループの訪日外国人の方がショールーム見学をされていました。

コンクリート打ちっぱなしの天井から温かみのある和紙のAKARI。

全く異なる材質ですが、うまく調和していて、涼しさも感じられました。

和と洋のコラボレーションも外国のから支持されるスタイルですね。

 

あかりショールーム

AKARIと岐阜提灯

 

日本橋にあるIC21は、

様々なインテリアの相談を承っております。

暮らしの中の困りごと、家具のレイアウト、引越しまでの家具選定 どんなことでも

お気軽にお問い合わせください